愛知からの旅2

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

なばなの里 2

テレビで、「ダリア、コスモスまつり開催中〜」なんてやっていたので、なばなの里へ行っちゃいました。
最近は、陽射しはまだ暑いけどカラッと乾燥していて気分がいいです。
まあ、この時期は観光にもってこいの時期って感じですね〜。
堤防沿いをドライブして行ったんだけど、窓を開けて走ると風が気持ち良い気持ち良い。
木曽川では、水上スキーやウィンドサーフィン、グライダーやラジコン飛行機など、みなさん思い思いの遊びをしていました。
浅瀬に人がたくさんいたんだけど、あれはシジミがとれるのかな・・・・。


という事で、なばなの里 ←ダリア・コスモスまつりページ
コスモスは、まだ早いのかタイミングが悪かったのか・・・・それともこんなもんなのか
コスモス
リンク先の写真とはかなり違う感じですが(笑)
というか、最近カメラのお掃除をしていなかったので、写真にゴミが写りこんでる・・・・・
まあ、↑の写真くらい小さくすれば分からないか・・・・な(笑)
なばなの里 コスモス



そして、もう1つの目玉のダリア。
なばなの里 ダリア

なばなの里 ダリア2
ダリアは色々な形やサイズがありますね〜。
で、ダリアの魅力には花が大きくなるという事もあるみたいで
ダリア最大サイズ
こんな看板も設置してありました。
まあ、大きいし赤だから派手だし・・・・いいのかな(笑)
わが家にいる植物たちの理解が深まったら、次はダリアに手をだしちゃおうかな。
でも、難しそうだな・・・・・
なばなの里 ダリア2



なばなの里へ来たら、一応お約束でベゴニアガーデンへ。
なばなの里の1,500円の入場券に付いている「なばなクーポン(1,000円分)」を使い、1,000円のベゴニアガーデンに入ると、タダで入った気がする・・・・
いや、気がするだけの気がする(笑)

ベゴニアは・・・まあキレイでしたが、それよりこの葉っぱ
変わった葉っぱ
写真で質感が分かるかな・・・・・。
なんの葉っぱか忘れちゃったけど、ビロードのような・・・ビロードじゃないな・・・紙やすりっぽい質感でした。
まあ、それだけなんですが・・・・・・・(笑)

次、このSFかホラー映画に出てきそうな変な形の花!
ブラックキャット
『タッカ シャントリエリ』という名前で、別名が『ブラックキャット』
自分には、どう見てもネコには見えませんでした。
クモが突然変異しちゃったヤツとか・・・・そんな感じに見えます(笑)



なばなの里 バラ

なばなの里 バラ2
バラも、少しですがキレイに咲いているものがありました。
わが家のバラも、そろそろキレイに咲いてくれるかな・・・・




なばなの里からの帰り道、海津の木曽三川あたりからの渋滞を避けるため、変な道に入ってしまいました。
この信号を北へ進んだ・・・・・
ダート・・・・
しばらくは舗装道だったんだけど、しばらく走ったらダート・・・・ずっとダート(笑)
前の車と自分の車が巻き上げる土ぼこりに、愛車が大変な事になってしまいました。
もう、この道は走らない事にしよっと・・・・明日は洗車だ・・・・・


なばなの里 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)