愛知からの旅2

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

イオン各務原とか

先月末の7月28日にオープンした、イオン各務原ショッピングセンターへ行ってきました・・・・昨日の話ですが(笑)

こういったデパートというかショッピングセンターがオープンすると、行きたくって行きたくってソワソワしてしまうんですが、休日に行こうとするとすっごい人で大変な目にあいます。
なので、平日に、仕事が終わってからいそいそと出かけました。
イオン各務原
平日なんですが、それでもオープンしたてとあって、けっこうな混雑ぶりでした。
特に何が見たいというのはないので、とりあえずブラブラとしましたが、オープンセールという事で、何でも安くはなっていましたね〜。

で、ちょっと小腹が空いたということで、2階にある「アイスクリーム・シティ」なんてスポットへ行ってみました。
アイスクリーム・シティ
なんと言うか、色々なアイスが選べる・・・・アイスのフードコートみたいな場所でしょうか。
アイスクリーム・シティ2
いろいろとあって迷っちゃうんですが、「−30℃の絶品スペクタクル!」なんてキャッチコピーに惹かれ「マジックアイス」というお店に決めました。
マジックアイス
真ん中に写っている画面で、アイス職人の作業を見るわけですが・・・

オーダーマニュアルなんてものがありました。

.戞璽垢離▲ぅ垢鯀ぶ

▲肇奪團鵐阿鬘下鑪狒ぶ
(仕入れの内容により変更する場合があります)
カシューナッツ、レインボーチョコ、アーモンドスライス、チョコチップ、コーンフレークなど数十種類

アイス職人の腕前を堪能する

い好みのマジックアイスが完成!


アイス職人さんが、−30℃らしき作業場の上でアイスをこねくり回す・・・いや、その腕前を堪能しながら待つこと数分。
ソーダ味
こんなアイスが出来上がるわけですね〜。
夏季限定の「BLUEラムネSODA」というのを注文しました。
ちなみに、相方は「ストロベリーフィールズ」というアイス。

ここ、東京のアイスクリームシティでは、4時間待ちにまでなった人気モノらしいですよ。
でも、自分が頼んだ「BLUEラムネSODA」は500円・・・ちょっと高いね。
たぶん、もう注文する事はないでしょう(笑)


そして、この日に自分が買ったのは
BBBエルゴゾーン
BBBの指きりグローブ・・・別に安くなっていたわけではないんですが、もともと使っていた指きりグローブが破れちゃったので。
あさひの説明にも書いてありますが、エルゴゾーンと書かれた部分にはシリコンが挿入されていて、振動を吸収するそうです。
フロントサスペンションで、ステムはカーボンなのに手が痛くなるのは、単にポジションが悪いからでしょうか。


ということで、イオン各務原・・・楽しかったですよ(笑)
岐阜県 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)