愛知からの旅2

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 春の高山祭 山王祭 | main | わが家の植物たち >>

138タワーパークの花

天気の良い休日、寄せ植えの参考に花でも見てこようと、138タワーパークへ行ってきました。
今日は、「みどりの愛護」のつどい・・・というイベントが開催されていて、午前中、皇太子もいらっしゃっていたみたいです。
午後から出かけたので混雑はさして無いだろうと・・・・・思ったけど大間違い(爆)
渋滞の中、せっかく天気が良かったので自転車で行けばよかったとも思ったけど、大きな買い物が色々あったのでしょうがないし。
となんだかんだで、なんとか到着〜♪

なんか、あひる?のような花のオブジェがありました(笑)
あひる?


海津の木曽三川公園センターほどではありませんが、チューリップ畑も所々に。
チューリップ畑


こういった場所では、定期的に季節の花が植えられてキレイな花壇が維持されていますが、木曽三川公園は入場無料・・・・・お花の原資は?(笑)

花壇

寄せ植え

まあでも、市民の憩いの場だし、花は心和むしって事で良いですね。
お昼の138タワーパークは久しぶりに来たのですが、ちょっと来ないと色んな施設というか、整備された場所が増えていきますね。
それに、なんだか思っていた以上に広くって、これならお弁当でも持って1日過ごせそうです。



今日は、相方の誕生日でした。
花束

あの方の会社では、誕生日にお花が届けられるようです。
なんだか良い会社ですね・・・・・個人的には、鉢植えの方が嬉しいんですが(笑)
愛知県 尾張 | permalink | comments(14) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

昨日はやはり渋滞があったんですね。
ニュースを見ていなかったので、どうだったか知ら
なかったのですが、予想どうりだったようです。

会社が社員の誕生日に花を贈ってくるなんて、
すばらしい会社ですね。
cotune | 2006/04/23 3:07 PM
138タワーパークに行って来られたんですね^^
木曽三川公園は、どこも手入れがしっかりさせていて、どの時期に行っても楽しむ事が出来るので、フラッと出掛けるには良いですよね。
それに、無料ですし^^;

ちなみに、木曽三川公園は国営ですので、原資は日本国中の皆様から頂いている事になりますね。
なので、賑わっているってことは良い事です^^

プレゼント、確かに鉢植えの方が良いかも・・・
病院などへのお見舞い時は鉢物はダメですが、祝い事の時は鉢物の方が長く楽しめるので良いですよね^^
いわし | 2006/04/23 6:45 PM
この日、もう少し南の某公園に行ってました〜
tkさん来てるかと思ったら、こっちでしたか(笑)
木曽三川公園はどこへ行ってものんびりできますね。
とりあえず芝生が張ってあるのが良い。

1枚目、あひるの大きさが分からない見事な撮りかたですね〜
これ大きいのかな〜!?

誕生日にお花、いいですね〜
あっ、冒頭の大きな買い物とはバースデイのだったのですね。
 ̄O ̄)ノ kiu | 2006/04/23 8:57 PM
こちらの公園もお花が綺麗ですね。木曽三川公園は国営だから手入れが行き届いているのですね。
138タワーはまだ、一度も訪れたことがありません。138がいちのみやの名前から来ていることは知っています。
mari | 2006/04/24 10:36 PM
こんばんは。
山県にカタクリを見にいらっしゃったのですね。
138タワーは知りませんでした。アヒルがかわいいですね。
わたしは先日木曽三川公園のチューリップ祭りにいきました。いろんな種類があって、ほんときれいでした。
またTBさせていただきますので、よかったらご覧ください。
みどり | 2006/04/25 7:34 PM
cotuneさん、返事遅れてすいません!コメントありがとうです!

そうなんですよね〜。
ちなみに、タワーから帰る車も渋滞していましたよ(笑)
前日の金曜日は、名古屋市内で交通規制やヘリも飛んでいたし、皇室の方がみえると大変な事になりますね〜。

良い会社ですよね〜。
気持ちというか、そういったのが嬉しいと思います。
うちの職場ではありえないですけど(笑)
tk | 2006/04/25 10:52 PM
いわしさん、返事遅れてすいません!コメントありがとうです!

近いと思うとあまり行かないんですけどね、久しぶりに行ったらかなり気に入りました。
もう少し経つと、バラもパーッと咲くし、華やかでちゃんと整備された公園というのは気分がいですね。
そう、無料というのが1番素敵です(笑)
まあ、国営だったら原資は・・・・・そうですね(笑)
タワー自体は、どこかの雑誌で税金の無駄遣い的な記事を見たことあるんですが、みんなが利用する公園なら良い使い道になりますからね。

でしょ?(笑)
鉢植えの方が、今後の楽しみもあると思うんですが、やはりプレゼントというと花束・・・・↑写真のを花束というのか分かりませんが、そういったのが定番なんでしょうね〜。
tk | 2006/04/25 10:52 PM
kiuさん、返事遅れてすいません!コメントありがとうです!

もう少し南・・・・海津の木曽三川公園?
チューリップの見納めでもしてきたのかな〜。
行こう・・・・・とか、ちょっと前に思ったけど、いわしさんの記事みて止めました(笑)
芝生というと、自分は名古屋の森林公園の芝生広場が好きですね〜。
最盛期は、フッサフサの芝生が敷き詰められた広い広場になって、裸足でバトミントンなんかやっちゃうと楽しいよ〜(笑)

一枚目・・・・・・見事かい?(笑)
これは大きいよ〜!高さが2mくらいあったんじゃないかな。
皇太子がみえるって事で、頑張って作った・・・・のかな。

誕生日に花をプレゼントする会社・・・・・いいよね(笑)
えー、大きな買い物はプレゼントもあるけど、その他もろもろ・・・・
いま、ベランダホニャララ計画を実行中だから、休日ごとに色々やってるんですよ。
tk | 2006/04/25 10:53 PM
mariさん、返事遅れてすいません!コメントありがとうです!

しっかりと手入れの行き届いた良い公園でしたよ〜。
国営だし、やはり皇太子がみえるって事で、さらにキレイにした感じでしょうか。
mariさんは、138タワーパークに行かれた事ないんですね。
多分、mariさんが想像されているよりも広くって、もし行かれたらビックリすると思いますよ。
138はもちろん一宮からなんですが、あのタワーの高さも138mだったりしますよ(笑)
tk | 2006/04/25 10:53 PM
みどりさん、こんばんは!コメントありがとうです!

カタクリの時期は、なんども山県には行きました。
どうも先走ってしまう性格みたいで、最初の頃は咲いていなかったので、結果として何度も行った感じです(笑)
海津の木曽三川公園には行こうと思ってはいたんですが、休日の渋滞がすごいと聞いて諦めました。
1度、あのすごいチューリップを見てみたいとは思っているんですけどね〜。
今年は、色んな方のブログで見た気になります(笑)

あとで、ゆっくり見させていただきますね!
tk | 2006/04/25 10:54 PM
なんだあ〜大きいのか〜想像しすぎた〜
残念。。。 って何が残念なのか(笑)
 ↑あぁ〜見事って言ったことかな〜(爆)

・・・で、これって何で作られたトピアリーなんですか?
ピンクの花が咲いてるし、ツツジ!?
これが気になっていました。。。

tk’sキッチンガーデン、着々と進行中みたいですね〜
たまにはそのネタを書いてください〜
楽しみな話ですから〜
 ̄O ̄)ノ kiu | 2006/04/26 11:19 PM
私のいた会社でも花なんてありえないですね。

花が欲しかったわけではないですが、そういう
心意気が嬉しいんですよね。

仕事して当たり前。それはそうなんですが、
会社も人と人のつながりで成り立っているので、
こうした気持ちは働く意欲につながりますよね。
cotune | 2006/04/27 4:58 PM
kiuさん、返事遅れてすんません!

なに?小さいとか思ったの?(笑)
こういった場所で作るんだから、やっぱり大きいでしょ〜。
花の種類は・・・・分かりません(爆)
でも、ツツジではなくって、なんかの一年草でしょうね。
というか、こういったのはトピアリーって言うんですね。

キッチンガーデン・・・かどうかは分からないけど、色々進行中ですよ。
今回は、わが家のお花を中心にネタにしました。
野菜がたんまりとれる時期になったら、またそちら中心のネタにしますよ。
tk | 2006/04/29 11:48 PM
cotuneさん、返事遅れてすいません!

そう、そうなんですよね〜。
別にモノをくれなくっても・・・くれたら嬉しいですが(笑)
そういった気持ちというか、そういった事が、また働く意欲へとつながるのはありますよね〜。
tk | 2006/04/29 11:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
国営木曽三川公園「チューリップ祭り」のパート2です。 「壮観!チューリップ祭り」パート1の記事はこちら チューリップは全部で73種200万株だそうですが、 今日は個性的なちゅーりっぷの花たちの紹介。 どの花もとってもきれいで、目移りしちゃいます。  
個性的なちゅーりっぷたち/国営木曽三川公園−2 | みどりの一期一会 | 2006/04/25 7:34 PM